コラム・整骨院だからできることコラム・整骨院だからできること

コラム・整骨院だからできること

身体の痛みや不調で、病院に行ってもなかなか良くならない…という悩みは、
実はとても多いものです。
医療機関で一般に行なわれるレントゲンやMRIの画像では、
筋肉の損傷や関節のわずかなズレ・ゆがみなどは見つけにくく、
痛み止めの投薬治療などの対症療法で対応することがほとんどですが、
根本から治さない限り不調はいつまでもなくなりません。
整骨院では、一人ひとりの痛みや不調の原因に正面から向き合い、
きめ細かな治療計画と的確な施術で全身のゆがみを正してバランスを整え、心身の回復をサポートします。
多くの人が悩んでいるつらい肩こりや腰痛、しびれなどの症状をはじめ、スポーツ外傷、
交通事故後の後遺障害などのトラブルにも幅広く対応できるのが、整骨院の強みです。
身体の痛みは、放置しておくと悪化したり、慢性化するケースも少なくありません。
ケガや生活習慣に起因する不調は軽視せず、早めの治療開始を心がけましょう。

スポーツ外傷とはプレー中の不慮のケガを指し、スポーツ障害は特定部位を酷使して起きる慢性症状で、共に早期の治療開始が重要です。さがみが丘整骨院 ナベアスリートケア鍼灸マッサージ院ではスポーツ外傷のケアを行なっています。

・・・つづきはこちら

肩こりは生活習慣が原因です。PC作業、猫背、ストレスなどは筋緊張から痛みの悪循環を招くので早めの対処が重要です。整骨院では骨格のゆがみにアプローチし、頑固な肩こりを改善します。

・・・つづきはこちら

ぎっくり腰や慢性の腰痛症は、筋疲労の蓄積、骨格のゆがみ、腰椎への過剰な負荷など原因が様々です。整骨院では骨格のゆがみを正して痛みの原因に働きかけ、症状を改善し健康な状態に導きます。

・・・つづきはこちら

交通事故では受傷からしばらく経って痛みが出るので早めの対処が肝心です。整骨院では痛みに真摯に向き合います。後遺障害を防ぐためには医師の診断と整骨院での早期の治療開始が重要です。

・・・つづきはこちら

整骨院は国家資格保有者が経営し、施術は健康保険が適用されます。整体院の技術は民間資格なので保険は適用されません。確かな技術と治療方針の整骨院では、身体の悩みに誠実に対応します。

・・・つづきはこちら